くーまの情報配信

くーまが気になった商品紹介や投資している案件などについて書いています。

【クラウドファンディング】<マクアケで出品中!>「中国特許の超強力マグネットホルダ!3.5mmの超薄でスマホとコンピュータを接続!」商品のご紹介

おはようございます、くーまです。

知人が日本のクラウドファンディングサイト最大手のMakuake(マクアケ)に商品を出品中なのでご紹介します。

ご興味がございましたら是非下記リンク先のページをご覧いただけると幸いです。

 

商品のご紹介

www.makuake.com

 

 

 

 

 

f:id:innocentflower:20200322061631j:plain

【注】これは画像ファイルです。

 

 

そして嬉しいことにプロジェクトを公開してから約10時間で目標金額の10万円を達成したとのことです!

しかもなんと現時点(2020年3月22日)で151名もサポーターが集まっています(#^^#)

すごいですよね!

 

このマグネットホルダの特徴は3つ!

  • 両手解放で仕事ラクラク! コンピュータとスマホを接続するマグネット!
  • スペイン出身デザイナー作。使わない時はコンピュータの後ろに戻すだけ!
  • 超強力マグネット!わずか3.5mmの薄さで簡単収納!

 

パソコンやタブレット使用時にスマホを操作するケース、よくありますよね。

デスクに置いているスマホを手に取って、操作して、デスクに置く、

この頻度が多ければ多いほどそれだけ時間がロスしています。

パソコンやタブレット使用時にスマホ操作頻度が多い方にはピッタリの商品と言えます。

 

そしてこのマグネットホルダの画像だけを見て、マグネットホルダがパソコン画面横に飛び出しっぱなしになっていて収納しづらいじゃんと思った方はご安心ください。

このマグネットホルダは回転するので、スマホ未使用時はマグネットホルダを回転させて画面横から飛び出さないようにすることができます。

 

さらに超強力マグネットを使用しているので、スマホがデスクへ落下することはありません。

マグネットホルダに貼っているスマホを操作する度に落下していては使いづらいですよね。

 

ご興味を持っていただけた方は是非この商品を応援・支援してください<m(__)m>

どうぞよろしくお願いします。

 

 

(補足)クラウドファンディング

さて、ここからはクラウドファンディングについて少し補足していきます。

クラウドファンディングサイトで一番有名なところはどこかご存じですか?

それは世界初のクラウドファンディングサイトで、世界初の商品しか取り扱えないアメリカのkickstarter(キックスターター)になります。

www.kickstarter.com

 

世界中から色んな商品が集まり、革新的で魅力的な商品が盛り沢山なので、ホームページを見ているだけで欲しくなる商品がたくさん出てくる点に関しては要注意です。

是非一度ご覧になってください(#^.^#)

 

<補足>

キックスターターの商品ページが英語で書かれていて商品概要が分からないという方は、WebブラウザGoogle Chrome(グーグルクローム)」がオススメです。

外国語で書かれているWebサイトを日本語に翻訳できます。

(正しく翻訳されずに変な日本語に翻訳される箇所もありますが技術用語・専門用語を除けばだいたい理解できます。)

まだグーグルクロームを使ったことがない人はオススメですので使ってみてください。

www.google.com

 

 

 

そして日本で有名なクラウドファンディングサイトはどこかというと下記の5つが挙げられます。

www.makuake.com

 

greenfunding.jp

 

camp-fire.jp

 

camp-fire.jp

 

readyfor.jp

 

日本で5つのクラウドファンディングサイトがあったら、同じ商品を5つのクラウドファンディングサイトに同時出品すればさらに支援金が集まるのでは?と思った方もいるでしょう。

もしこれができるのであれば5つのクラウドファンディングサイトが同じ商品ばかり出品されていて全く差別化されませんよね?

そのため、同時出品は出来ないようにクラウドファンディングサイト間で取り決められています。

 (海外のクラウドファンディングサイトと日本のクラウドファンディングサイトの同時出品は可能です。)

 

5つのクラウドファンディングサイト間でも客層や取り扱っているコンテンツが異なりますし、見ていても全然飽きないので、まだ周囲の人たちが誰も持っていないような最先端で物珍しい商品などがお好きな方にとっては、クラウドファンディングサイトはとてもオススメです!!

 

 

まとめ

今回は知人が出品中のクラウドファンディング商品とクラウドファンディングサイトについてのご紹介でした。

まだクラウドファンディングサイトを見たことがない方は、是非一度ご覧になって新しい商品や新しいアイデアと出会い、応援・支援する楽しさを感じてください(^^)/